お知らせ

オンラインサービスを集約した「拡張文喫」をリリース
ウェブ連動の企画展「本の価値展」も開催

2020.05.22

文喫は、2020年5月22日(金)に、オンラインサービスを集約した「拡張文喫」をリリースいたします。
また同日から、ウェブ連動の企画展「本の価値展」を開催します。

■「拡張文喫」概要

「拡張文喫」は、文喫で提供しているサービスの内、オンラインで文喫を体験できるコンテンツを集約したものです。

「拡張文喫」という名前には、オンラインサービスによる「機能の拡張」と、離れていても、それぞれの場所で文喫を体験できる「場所の拡張」という2つの意味を込めました。
サービスの詳細は以下の通りです。

 

1.オンラインストア

ストアURL https://libropb.stores.jp/

(1)選書宅配サービス

文喫のスタッフがお客様へのヒアリングをもとに本をセレクトし、ご自宅にお送りするサービスです。お送りする本には、1冊1冊、スタッフからのコメントを添えた栞を挟んでいます。ご自宅で文喫を体験でき、思いがけない本との出会いをお楽しみいただけます。
本サービスは、2万円からコースをご用意しています。料金等の詳細は、上記ストアURLよりご確認ください。

(2)ギフトチケット

今まで店頭のみで販売していた文喫入場用ギフトチケットを、オンラインでも販売します。また、便利な電子チケットもご購入できるようになりました。

 

2.文喫 背景画像の提供

文喫で過ごしているかのように「本と過ごせる」バーチャル背景として、文喫の背景画像をご用意しました。あなたのコミュニケーションが本によって自由に触発されることを願っています。

ダウンロードはこちら
https://twitter.com/bunkitsu_rpng/status/1251082871235731459?s=20

 

3.ウェブ連動企画展「本の価値展」

「本の価値展」は、本1冊の値段を生活の中のさまざまな体験の値段と比較し、自分にとっての本の価値を模索する展示です。
文喫1F展示室での本の展示に加え、Twitterにアップされた売場の写真から欲しい本を自由に選び、オンラインで購入できる仕組みを設けた、リアルの場とウェブとの連動企画展です。
また、お客様の代わりにスタッフがカメラを持って文喫の店内をめぐり、ご自宅に居ながら気になる本を次々に手に取っていくような体験ができるイベントも開催します。

開催期間:2020年5月22日(金)~6月22日(月)

※イベントの日程等、詳細は下記公式サイトやSNSで随時更新してまいります。

公式サイト https://bunkitsu.jp/
Twitter https://twitter.com/bunkitsu_rpng
Facebook  https://www.facebook.com/bunkitsurpng/

詳細はこちら

お知らせ